猿と猫の宴

Mr.Children大好きっ子の面接

f:id:s-utage:20240311232635j:image

管理者:宴

おはようございます。

ミスチル大好きっ子の宴です。

 

 

今回はミスチル大好きっ子が面接に挑むよ。

すっごい好きみたいだから不安だけど、どうにかなるよね?

 

それじゃあ、やってみよう。

 

Mr.Children大好きっ子の面接

面接官:はい、それではお座りください。

 

宴:はい。

 

面接官:では、初めに我が社の志望動機を教えてください。

 

宴:最初は諦めようと思ったのですが、「あきらめよ」と諭す回路に貴社がそっと侵入してきまして、貴社のスローガンが安直だけど純粋さに胸を打たれたからです。

 

面接官:…ん? なぜ諦めようとしたのですか?

 

宴:あんまり覚えてないや。いや、覚えていません。

 

面接官:(ヤバい奴かな…?)そうですか…では、ご自分の長所はどんなところですか?

 

宴:花びらを撫でる仕草がセクシーなところです。

 

面接官:(あ、ヤバい奴だ…)そのセクシーさは我が社で、どう役立つのでしょうか?

 

宴:すいません。口がすべって貴社を怒らせてしまいましたか?

 

面接官:あ、いや…えっと、では短所は?

 

宴:誰か1人の命と引き換えに世界を救えるとして、誰かが名乗り出るのを待っているだけのところです。

 

面接官:(どうしようかな…マジで)…深いことを言いますね。

 

宴:1番きれいな色ってなんでしょうね?

 

面接官:いや、質問してないからね。深そうに聞こえることを勝手に言わないで。では、特技は何ですか?

 

宴:ちょっとぐらいの汚れ物ならば残さずに全部食べることです。

 

面接官:…いや、もういいです。お帰りください。

 

宴:こんなんじゃ嫌だ! 苦肉の策を練ってなんとか今日を生きてるんです。続けさせてください。

 

面接官:(めんどくさいな…)じゃあ、ちょっとだけね、趣味は?

 

宴:マシンガンをぶっ放すことです!

 

面接官:…誰に?

 

宴:見えない敵です!

 

面接官:誰かと戦っているの?

 

宴:複雑に混ん絡がった社会とです。

 

面接官:…入社してやりたいことは?

 

宴:ナチュラルハイで闇を蹴っ飛ばします。

 

面接官:はい、じゃあお帰りください。

 

宴:最初からこうなることが決まっていたみたいですね。

 

面接官:え?

 

宴:世間知らずだった少年時代から自分だけを信じてきましたが、もういいです。言われなくたって帰りますよ! 大切な物に気付いて 狂おしくなっても知らないですからね!

 

面接官:(何だこの迫力は…? 穏便に帰した方がいいのかもしれないな…)では、ちょっと待ってくださいね。もう少し続けさせてもらいますので。

 

宴:ちょっと待ってと言われたって、何も語らない僕の瞳の奥に志望動機は探せませんよ!

 

面接官:あー、ごめんごめん。頼むから面接続けさせてくれませんか?

 

宴:もう、いいでしょう!? これで終わりにしよう

 

面接官:(えー、何か変な展開になってきたなぁ)まぁ…そういうなら終わりにしましょうか。

 

宴:愛想つかしてくれても一向に構わない。

 

面接官:早く帰れ。

 

それでは本日はこのへんで。

ご覧いただきありがとうございました。

管理者:宴
またのお越しをお待ちしております。